研究室学生がSCAN合同研究発表会で研究発表を実施(13年11月30日)

 本研究室3年生が11月30日に釧路公立大学で開催された「北海道学生研究会SCAN第4回合同研究発表会」で研究発表を行いました。

 

 発表題名は「私たちが提言する、みんなをHAPPYにするサスティナブルツーリズムin浜中」で、これまで浜中町で行ってきた民泊等の研究調査活動の中間成果発表として、酪農や北海道での生活に関心をもつ大学生にターゲットを絞り、浜中町のNPOや高校生、教育大生が連携して実施するツアー企画を提案しました。

 

 研究発表会で優秀な発表に対して贈られる優秀論文賞は残念ながら逃してしまいましたが、翌日の地元新聞の朝刊では当研究室の発表を取り上げていただきました。

 

 今後、今回の研究発表を踏まえて、追加調査等を行いながら提言内容の完成度を高めていき、2月頃に浜中町において研究成果報告・意見交換会を開催する予定にしています。

 

※研究発表の動画はこちらからご覧いただくことが可能です。